ミュージックプロムナードはJA土浦パソコン研究会の時に始まって、広域合併してJA水郷つくばパソコン研究会として書き続けています。思い出の曲がありましたらお楽しみください。

KOBA

ジョンレノンの「ウーマン」

Youtubeでも1.1億回の再生です。オノヨーコとレノンの本人の映像ですね。
先日「ダブルファンタジー」のレコードを聴きました。オノヨーコをはじめとする女性に対する気持ちが込められているのでしょうか。

圧倒的歌唱力を誇る。大橋純子が11月9日亡くなりました。

「シンプル・ラブ」「シルエット・ロマンス」など数々のヒット曲がありますね。

今回は、「シルエット・ロマンス」のステージです。

それにしてもこのところ、いろんな歌手の方々が亡くなっています。惜しいことです。

KAN 愛は勝つ from ap bank fes'07です。ミスチルのコンサートでの姿です。

日本レコード大賞を獲得し、NHK紅白歌合戦に初出場した
KAN(本名:木村和 きむら・かん)は先日、61歳の若さで亡くなりました。
子供たちがCDを買い込んでいる頃の時代のヒットでしたね。

風を待って 小田和正

遺留捜査のドラマ エンディングテーマ曲 シーズン6から

シーズン5までは「やさしい風が吹いたら」でした。プレミアム会員のみと出てくるようです。



こちらはどうでしょう。安田生命 企業CM60秒 特別篇で使われています。 



NHKで「こんどこそ、君と!!~小田和正 ライブ&ドキュメント2022-2023」が
放送されます。

NHK BSプレミアム4K 2023/12/01 (金) 22:30~23:59
NHK BS 2024/01/01(月9
21:00~22:29

FM FESTIVAL 2023 サザンオールスターズ デビュー45周年! 「サザンとわたし」スペシャル 2023年11月03日

TOKYO FMをはじめとするJFN全国38のFMラジオ局が毎年ひとつになって実施している大型特別番組 『FM FESTIVAL』。
今年はデビュー45周年を迎え、地元茅ヶ崎での記念ライブも大成功を収めたサザンオールスターズ!
このメモリアルイヤーを熱くお祝いするべく、全国のリスナーからサザンオールスターズと自分の人生が大きく交差した忘れられない思い出エピソード&リクエストを、「サザンとわたし」というテーマで大募集!
サザン名曲の数々とともたっぷりご紹介します!

2時間50分以上にもなる放送です。

城達也のJetstreamというと、開始曲は「Mr.Lonely」があまりにも有名ですが、

エンディング曲としてジェットストリーム放送5,000回を記念して特別録音された名曲です。

「アンドレ・バウアー指揮ジェットストリーム・オーケストラ」になります。 

長い旅が終わり滑走路に着陸した時の郷愁を思い出せてくれる曲です。

The Rolling Stones - She's A Rainbow
ローリングストーンズ シーズ・ア・レインボーです。

ローリングストーンズでは、サティスファクションなどのRockが主流ですが
こちらは,アコーステックギターを用いた美しい曲ですね。


山本コータロー&ウィークエンドの岬めぐり です。
このグループでは、走れコータローもヒットしましたが、今回はこちらを取り上げました。

懐かしいメロディーで心が安らぎます。

火曜サスペンス劇場のテーマ曲にもなった「Single Again」

竹内まりやの代表的な曲の一つですね。1989年発表。

演奏は、ベースを除いてすべて山下達郎が行っているそうです。

北国の青い空 奥村チヨwithザ・ベンチャーズ 2000

ベンチャーズの演奏でいつも聴いていましたが、奥村チヨとの共演をお届けします。

↑このページのトップヘ