ミュージックプロムナードはJA土浦パソコン研究会の時に始まって、広域合併してJA水郷つくばパソコン研究会として書き続けています。思い出の曲がありましたらお楽しみください。

洋楽

今回は2014年にアップした曲にリンク切れがあったため、更新してみました。メニュー アーカイブス 2014年

ダイアナ・ロスとシュープリームス 「Love child」

ベンチャーズ 「十番街の殺人」

スプートニクス 「霧のカレリヤ」

トワエモア 「誰もいない海」


Pet Shop Boysの Go West です。

ビレッジピープルのGO WEST をペットショップボーイズがカバーしました。

ミュージック・ビデオが制作されており、直前に終結した東西冷戦とソビエト連邦の全体主義とアメリカの西部開拓(マニフェスト・ディスティニー)を皮肉ったものとなっている。このミュージック・ビデオは、第37回グラミー賞で最優秀短編ミュージックビデオ賞にノミネートされた。

この曲は当時良く耳にしましたが、こんなグループだったのですね。今になって初めて知りました






今朝ラジオで聴きました。
素晴らしい歌詞ですねぇ。


もうかなり前ですが、このビデオは衝撃でしたねぇ


YouTubeでしか見れないようですね

ジョンレノンの「ウーマン」

Youtubeでも1.1億回の再生です。オノヨーコとレノンの本人の映像ですね。
先日「ダブルファンタジー」のレコードを聴きました。オノヨーコをはじめとする女性に対する気持ちが込められているのでしょうか。

今日12月8日はジョン・レノンの命日ですね。
まさかの事件でした
太平洋戦争が始まった日でもあります
戦争も終わらないですね。悲しい事です。

ビートルズのまさかの新曲❣️
良いですねぇ

YouTubeでしか再生できないようですが残念!

城達也のJetstreamというと、開始曲は「Mr.Lonely」があまりにも有名ですが、

エンディング曲としてジェットストリーム放送5,000回を記念して特別録音された名曲です。

「アンドレ・バウアー指揮ジェットストリーム・オーケストラ」になります。 

長い旅が終わり滑走路に着陸した時の郷愁を思い出せてくれる曲です。

The Rolling Stones - She's A Rainbow
ローリングストーンズ シーズ・ア・レインボーです。

ローリングストーンズでは、サティスファクションなどのRockが主流ですが
こちらは,アコーステックギターを用いた美しい曲ですね。


↑このページのトップヘ