ミュージックプロムナードはJA土浦パソコン研究会の時に始まって、広域合併してJA水郷つくばパソコン研究会として書き続けています。思い出の曲がありましたらお楽しみください。

POPS

以前の投稿が削除されてリンク切れになってしまったので

再度の投稿です。

もう引退してしまった吉田拓郎ですが、中島みゆきとの共演がすばらしい。

数日前に朝のラジオで流れていました。懐かしい。



昨日は大瀧詠一さんの命日でしたね。
冬の曲では無いと思いますが聴いてみたくなりました♪


薬師丸ひろ子の探偵物語 2013年 liveから

いつ聴いてもこの人の何とも言えない素晴らしさが心に突き刺さります。

NHK朝ドラ「あまちゃん」に出演した後のコンサートです。

演奏も一番好きなバージョンを選びました。


録画した音楽番組を観ていて、太田裕美さんの「君と歩いた青春」懐かしくなりました。

レコード鑑賞会の時のカーペンターズは「Yesterday Oncemore」を
聴きました。
こちらは、「Only Yesterday」です。
どちらも、Yesterday がテーマですね。




この曲お気に入りです。セントラルパークでの動画ありました


このミュージックプロムナードも12周年を迎えたので、定例会の中で

レコードの鑑賞を行おうということになり、さる11月8日火曜日の研究会定例会の折

実施しました。私(小林)がプレーヤーを用意して、宮崎さんと私のレコードを

鑑賞しました。EPレコード、LPレコードとも懐かしいものばかりでしたが時間もあり

数枚を鑑賞しました。プロコルハルムの「青い影」、サイモンとガーファンクルの

「サウンドオブサイレンス」、1910フルーツガムカンパニーの「サイモンセッズ」

「トレイン」・・・楽しい時間を過ごしました。

record002



↑このページのトップヘ