ミュージックプロムナードはJA土浦パソコン研究会の時に始まって、広域合併してJA水郷つくばパソコン研究会として書き続けています。思い出の曲がありましたらお楽しみください。

2020年11月

安全地帯の ワインレッドの心です。

玉置浩二は独特な心に残る声の持ち主であるとともに、人生でもいろいろな

経験を積んでいる。薬師丸ひろ子と結婚したのもこの玉置浩二でしたね。

作曲家としてもいろいろな歌手に楽曲を提供していますね。

北海道でバンドを結成してから東京に出てきてからは井上陽水の

バックバンドをしていたこともあります。

ワインレッドの心は、ベースラインがいいですね。

若いころの動画はリンクできないようになるので、こちらにしました。



井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー




中島みゆきの「糸」。
天童よしみバージョンもなかなか良いです。
これもスマホからアップロードです。
繰り返し再生できるように編集してみました。

みやざき


今朝ラジオで流れていました。天童よしみってランナウェイもカバーしていたんですね♫
繰り返し再生になるように編集しました。

みやざき


メリルストリープが

The Winner Takes It Allを歌うシーン

007にジェームスボンド役で出ていた、ピアース・ブロスナンが

でていますね。

リピート再生を設定してみました。 Y.kobayashi


映画 マンマ・ミーアより Dancing Queen Scene (3/10) | Movieclips

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。監督は舞台版も手掛けているフィリダ・ロイド。共演に5代目007のピアース・ブロスナン、コリン・ファースほか。(EIGA.COM)

なおこの続編には、マンマ・ミーア ヒア・ウィ・ゴー もある。



ABBAの曲は全部ノリがいいですね。

世界的なヒットを飛ばしてきた彼らの歴史がまとめられていて、

歳を重ねたメンバーのトークも入っていて46分です。



ABBAの Chiquitita です。

ABBAのGOLD CDを持っていますが、どの曲も全部楽しめます。

ABBAはヒット曲が多いから全部知っている曲ですね。

これに入っていない曲は GOLD2がありますね。

かつて若いころ、スウェーデンに行ったことがあるのであの国の人たち

と思うと親近感があります。



Fernando





ミュージカル映画 MANNMAMI-A が大ヒットしましたね。





↑このページのトップヘ