ミュージックプロムナードはJA土浦パソコン研究会の時に始まって、広域合併してJA水郷つくばパソコン研究会として書き続けています。思い出の曲がありましたらお楽しみください。

2019年05月

中島みゆき 「慕情」やすらぎの郷 テーマ曲

今は、やすらぎの刻 道 として再度始まりましたね。

前回のやすらぎの郷では、中島みゆき本人がちょこっと出ていたシーンもありましたね。

誰もが年老いてゆくその中をテーマに、切々と歌う中島みゆきの真骨頂が見えます。

また、歌唱も中島みゆき本人が歌っているのが最高ですね。


TWILIGHT IN UPPER WEST / T-SQUARE

T-SQUAREのTWILIGHT IN UPPER WEST 本物のサックスを吹いているのかと思うくらい


金曜ロードショーの 「Friday Night Fantasy」

昔、金曜ロードショーを見ていたころを思い出します。

このテーマ音楽により映画への思いをはせる気持ちが蘇ってきます。

番組は音楽によってイメージも変わりますが、

「火曜サスペンス劇場」もいろいろな曲の思い出があります。



ドクターX フリーランスの外科医 大門未知子 

「私、失敗しないので」「メロンです。請求書です。」のセリフが有名になりましたね。






ドクターX メドレー

00:01 帝都医科大学附属病院
01:04 Power Game
01:53 ドクターXのテーマ





ドクターヘリ 「コード・ブルー」のテーマ曲です。

原曲のクオリティと同じかそれ以上の感動を与えてくれる演奏です。

いろいろな演奏を、ヘッドフォンで聴き比べると違いが判ると思います。

それにしても、エレクトーンという楽器がこれほどまでに表現できるというのか

という感動がすごいです。




F1のテーマ曲、T-SquereのTRUTH 〜Version '05〜です。

エレクトーンの左右の手と足のベースの動きどうなっているんでしょうね。

圧巻です!すごい!!



フジテレビF1レースのアイルトン・セナのテーマ曲

T-Squereの12作目のシングル。SONY

アイルトン・セナは音速の貴公子の異名を持ち34歳の若さで事故死しました。

本当に残念なことでしたね。


↑このページのトップヘ