中学生になった頃、今で言うオールディズ、60年代のPOPSが好きになった

のはこのようなステレオで聴いていた頃からでした。

私がいろいろなものに興味を持った従兄弟のところでです。

自分ではラジオで深夜放送を聞きながら、曲のリストを作ったり

大好きになっていました。

従兄弟の中にはその頃働き始めた年齢もいたので、その頃流行の

パイオニアのステレオを買ってレコードを聴いていました。

私は、しょっちゅう泊まりに行って聞かせてもらっていました。

これで、シルヴィ・バルタンやママス&パパスなどを聴いていたんですね。

写真の品は、そのずっと後に家の片付けを手伝いに行った時要らなくなった

ものの中になったので貰い受けてきました。今でも電源は入ります。

アンプのスイッチ類から雑音が出ています。時間を見てメンテをしたいと思っています。

プレーヤーは違う可動品があるのでそれを埋め込みたいと思います。


pioneer001.jpg


pioneer002.jpg